商品

人生初のプリンターゲット!!!と投資について

今まで、PCは家にあったのですが、プリンターというものを購入する機会がありませんでした。
というのも、コンビニでプリントできるし、そんなん贅沢だわ…と思って。
でも、とーさんの副業で必要になったので、最安のものですが、我が家にプリンターさんが来ました(笑)

プリンターって便利💖

今まで、必要な書類は家から一番近いローソンに行って、コピー機で印刷していたのですが・・・
一番近いと言っても、歩くと10分弱かかるし、この時期は夜になると私の大嫌いな虫がいてドアをくぐるのも拷問😢
でももう、そんな苦労をしなくてもいい、プリンター。
これは快適&最高です。

本当は、CDレーベルも印刷できるものがよかったのですが、私にとってプリンターは、やっぱり贅沢品であることには間違いないので、今回はとーさんの仕事で使う白黒印刷さえ、きちっとできてくれれば…で、今すぐに納品(その場で持ち帰り可能)できて、なおかつ、めーっちゃ安いのを買いました。

おもちゃ替わり

さて、プリンター、とーさんの副業に必要な書類を印刷するために使っていますが、現在のところ、その倍近くが、ねーさんがおもちゃです。

今、一番好きなもの…ポケモン。
そんなねーさんは、塗り絵をダウンロードして、1日1ページは遊んでいます。
それから…、勉強嫌いなねーさんですが、学習プリント(無料配布のもの)に、ポケモンの画像を加工して貼り付けてみたら意外と頑張ってくれるので、毎日それもプリントアウトしています。

おかげで、私の画像加工の腕が上がる…わけではなく、ただ、縮小して貼り付けるだけの作業ですが、意外に時間を取られます。
頑張って勉強してくれるなら…と自分を励まして今に至ります(笑)

カケイボをちゃんとつけてみようかな…

私のことをご存じの方は、私がいかにずぼらで忍耐力がなく、継続することが苦手な人間かお分かりかと思います。
でも、もしかしたら、ちゃんと家計簿をつけれるようになるかもしれない…(いや、本当はちゃんとつけないといけないのですが)期待が出てきました。

というのも、プリンターがあればいろんな方が出してくださっている家計簿のフォーマットをダウンロードして紙に起こせるし、自作の家計簿を印刷することもできるし…なんせいろいろな希望が湧いてきました。

まずは一か月、お試しでちょっと書いてみたいと思います。
頑張ってつけれる人に変化したら、明るい光が近づいてきそうですもんね。

お気に入りのドレッシング

話は変わりますが・・・

先日、フリフルさんより、お野菜と共にブルドックソースの新しいドレッシング4本を頂きました。

こちらのドレッシング、本当に美味しくて…
普段あまりサラダを食べないねーさんが、すすんでよく野菜を食べてくれるようになりました。
ねーさん的には、すりおろし野菜がとてもお気に入り。
私はイタリアン。
とーさんは焙煎ごま。
でも、ごまはドレッシングというよりはソースとして利用した方がいいくらいにかなり濃厚で…冷しゃぶなどに使っています。

こちらのドレッシング、残念ながら我が家の近くでの販売はなく…ネットでもヨドバシでしか見つかりませんでした。

1本300円ちょい。
これで、外食は減って、ねーさんが野菜を食べてくれるならばとっても価値がある…そう思えるお品でした。

ちなみに現在の我が家では、このドレッシングと

ビンゴソースと、淡路島や三木SA(だったと思います)に売っている、角瓶のたまねぎ入りのポン酢(甘口)をかなり消費しています。
ポン酢、もうストックが無くなってしまったので、次回の遠出時に数本ストックを買ってきたいと思います。

投資のおはなし(株)

コロナで凹んでいた株価がだいぶん戻りました…
今メインで利用している、証券会社の画面には、ポイント投資での損益は出ないのですが、配当金や自己投資で投資した分は損益が出るようになっています。
先日まではずっとマイナスだったのに、ここ最近ちょっとずつプラスの数字が増えています。
まぁ、私の場合、大したことのない金額ですし、このままずっと使わず塩漬けっいうんでしょうか…をするつもりなので、プラスでもマイナスでも何もしないのですが、やっぱりマイナスよりはプラスの方がうれしいですね。

最近、ちょっとお金についての勉強を色々としていまして、気づきました。
私には、博才も商才もないってこと。

なので、株は、これから〇〇が上がる…なんて情報を見て購入するのではなく、自分が本当に好きな会社を応援するために株を買うことにしました。
そう決めて、改めて証券会社の画面を開いたら自分が応援したい会社の株が高いこと💧
これじゃ今すぐには買えないな…なんてちょっと挫折しそうでした。

千里の道も一歩から。
マイナスから抜け出すためにも、そう心に誓っている私。
近道を選んだために、とんだ災難に遭った…なんてことも今までに経験しました。
なので、応援したい会社の優待を受けれるように、こつこつポイントを貯めていこうと思います。

今日の自分への投資

今日は、用事があってお出かけをしていました。
その途中でドン・キホーテがあったのでぶらっと涼しみに(笑)

ちょうどシャンプーが切れていたので、買おうと思って。
そして見つけちゃいました。

ドンキ限定なんですって、サムライウーマンビューティーセット。
サムライウーマン、とーさんにもらった香水で、思い出の品だったので思わず…
でも、自分が幸せって思えるにおいをまとうのっていいですよね。

ちょっとお高かかろうが(まとめて買ったので単価わすれました)、自分を幸せにしてくれるものに投資はそこそこまでだったら許されるだろう…ということで、自己投資しました。
これで明日からも幸せな気分で過ごせますように…