商品

肌レーヌを使ってみた

最近、あったかくなってきたからか、ちょっとアトピーが悪化しています。
もちろん、入学式のために強い薬を飲んではいますが、副作用が心配なお薬なので、1日2回だったところを1日1回になりました。

肌レーヌ

そんな時に、肌レーヌという商品を知りました。

こちらの商品は、簡単に言うと、シコンエキスが配合された、保護テープです。

※シコンエキス(ムラサキの根のエキス)は、紫の染料としてや、抗炎症作用、殺菌性、傷を治す作用があることから、古くから使われており、万葉集でも歌われています。

出典:頑固な肌荒れや治りにくい傷を肌レーヌで保護、シコンエキス配合の極薄フイルム0.01mm違和感なし 65×70㎜ 10枚入 (cosmetape.com)

これを貼っていると、肌のバリアー機能を回復させて綺麗な肌にする効果があるんだとか…
これはぜひにも使いたいと思い、モニターに応募しました。

使い方は…

テープの実際のサイズは箱にも書いてありますが、だいたい手のひらサイズくらい…65㎜×70㎜。
初めは大きいかな?と思っていたのですが、実際に使ってみるとこのサイズ、ちょうどよくて…

使い方は、よく薬局で売っているフィルムテープと同じでした。
粘着面の剥離紙を取って傷に貼り、上の保護フィルムを取る…とても簡単です。

実際に使ってみた感想

テープ自体はとても薄く(0.01㎜だそうです)、貼った後に違和感を感じることはなく過ごせます。
粘着力も、いい意味で強くなく、傷の保護には程よい加減だと思います。
角が丸くなっているのは、テープがはがれにくくていいですね。

ただ貼る部位によっては、はがれやすかったり、貼りにくかったりしたので、もう少し工夫して使わないといけないかな?と思いました。

あと、極薄だから仕方ないのかもしれませんが、1枚だけ保護フィルムが取れず、使えないテープがありました。

初めは、傷の保護のために利用したのですが、貼っていると引っ掻き防止にもなって、とてもありがたいなと思います。
これからもひどい部位には使いたいなと思いました。

それと共に、今はこの1サイズしか展開されていないそうです。
なので、某…傷を治すテープのように、色んなサイズや形の展開を希望します。