お金のこと

ちりも積もってちょっとずつ・・・

現在、ダイエット継続中です。
来月末、とうとう健康診断が決まりました。
さて、それまでにどれだけ健康体に近づけるか・・・頑張ってみます。

ダイエットも貯蓄も同じ・・・

最近、ダイエットも貯蓄も同じだな〜と思うようになりました。
初めはなかなか結果が出ないし、続けていくには努力が必要と、どちらも私には難しい(笑)

マイナス街道の我が家の家計では、貯蓄は難しく。
なので本当に少ないけど、ポイントでの投資を始めたのが1年半前。
やっとそこそこの金額(と言ってもまだまだ少ないですが)になってきました。

これを書いている現在で、こんな感じです。

ポイント投資は、楽しい♪

本当は、現金投資をしてもっと早く大きな金額にしたいのですが、それは難しく。
なので、私はトリマで貯めたポイントをポンタに交換してCONNECTで株式に交換という方法で投資しています。
だいたい月に1.2回交換(1回300ポンタ)なので、結構頑張って貯めてると自画自賛(笑)

とーさんは仕事で遠出するので(今日なんかは四国まで行ってましたし)ポイントが貯まりやすいのですが、私はそんなに移動距離がないので、ダイエットも兼ねて歩数でポイントを稼ぐようにしています。
それにポスティングの仕事の時は、仕事でお金をもらえるうえにポイントも貯まるし、動くのでカロリー消費もできてウキウキです☺

私は車に乗らないし、コンビニもペイペイのチャージをするときに立ち寄るのがほとんどなので、ポンタが貯まりにくいのですが、もっともっとポイントが貯まるように・・・とただいまポンタポイントを上手に貯めれる方法を模索中です。
ここ最近は、パンを買ったりするので、2.3ポイントはゲットできるのですが、もっともっと上手く貯めたいなと思っています。

そのうち配当金も投信にしようと考え中

画像下の現金は、配当金でいただいた金額なのですが、これがもう少し大きい金額になったら投資信託に利用しようと考えています。
まだまだ小さな金額ですが、これから徐々に増えていくと信じて、ポイントを貯めていきたいと思います。

いつか、株主優待をもらえるように、成長したい。
そう夢見て毎日ダイエットも兼ねつつ、歩きます!