ダイエット

アレルギーと、アトピーと、ダイエットと。

acworksさんによる写真ACからの写真

今日は、天気がよく、気温も3月並み。
昨日の天気予報でそう聞いていましたが、本当にいい気候でした。
でもその反面、私はとても過ごしにくい1日でした。

久しぶりの皮膚科

本来なら年末までに1度、皮膚科を受診しなければならなかったのですが、私、やっちゃいました。
ねーさんを預けたりする手続きとかなんだかんだで外出しなければならない日が多く、気づいたら12/29で。
あれほど先生に

先生
先生
年内は28日までだから・・・
と、念を押されていたのに💧

と言うのも、いただいていたお薬が、お正月前に切れてしまう状態だったんです。
なので、ここ数日、飲み薬がなく、アトピーが悪化していました。

そんな状態だったので、今日は光治療と、新しいお薬をもらいました。

それがこの、コムクロシャンプー。
簡単に説明すると、これ、ステロイドが入ったシャンプーなんだそうです。
これ自体がシャンプーなので、シャンプーとして利用してもいいし、物足りなかったら普段のシャンプーに足したらいいと言われたので、私はこれを利用してから、再度シャンプーしました。
詳しくはこちらのサイトに載っていました↓↓


シャンプーするだけで、薬を塗布した状態になるって、便利ですね。
アトリックスのハンドミルクみたい。

体に塗る薬も、こんな感じになってくれたら楽でいいのに・・・
特に背中。
自分では塗りにくいですから。
お湯に溶かして浴びたら塗布効果が得られる・・・そんな薬が開発されたらいいのにな〜♪

花粉飛散開始?

朝から、なんだか鼻水が出ると思っていたのですが、お昼前からはひどいくしゃみと涙まで出ていました。
おまけに、お昼過ぎからは目が開けられないほど、涙が出て瞼が腫れあがってしまいました。

この症状は確実にアレルギー。
春と秋に何度か、奥二重の私の目は、三重に腫れます。
今日は、3月の気温だったので、植物も花粉を飛ばしたのかもしれませんね。

あまりの辛さに、アレルギー鼻炎の薬を飲んだのですが、副作用で強い眠気に襲われ、せっかくの休日の午後を数時間睡眠でつぶしてしまいました。

ちー
ちー
もったいない。

ながらダイエット

最近、ちょこっと運動を頑張っています。
そんなにたくさんの時間を作れないし、体が言うことを聞かなくなるくらいまでがっつりも運動できないので、何とかいい方法はないかな??とネットを検索していて、見つけました。
これなら、私でも続けれる・・・そんな運動。

5分だけのビリーズブートキャンプ。
かなり昔・・・
十代のころだったかな?
DVDを叔父からもらって、やってみましたが、辛すぎて10分も続かなかった覚えがあります。
でも、これは5分。
それに、昔ほどキツイと感じる内容でもないので、1日1回は必ずするようにしていました。
1日3回やった日は、次の次の日に筋肉痛が来ました。
翌日ではなく、翌々日・・・ちょっとだけ、自分の年を再認識しました😢

話が少し戻るのですが、今日処方してもらったコムクロシャンプー。
シャンプーする前に15分ほど頭皮に塗っておいておかないといけません。
なので、これからは、その時間を有効に利用するために、お風呂前の時間をビリータイムにしたいと思います。
毎日ずっと続けていれば、いつかはきれいなくびれができるかな・・・💖

2022年は

今年は、やりたいことと、やらなければいけないことがたくさんあって大変な1年になりそうですが、1歩1歩ちゃんと歩んで道を固めていこうと思います。