ダイエット

知り合いが、糖質ダイエットに成功してしまったので…

acworksさんによる写真ACからの写真

どうしましょう…
知り合いが、糖質ダイエットで短期間で結構きれいに痩せてしまいました。

糖質LOVEはやめれない…

成功した知り合いは、自分で思い立ったからダイエットをしたわけではなく、病気が原因で、短期間に体重を落とさなければならなかったそうです。

と言っている私も、短期間ではないですが、体重を落とさねばならいと指摘されるはず。
職場での次回の健康診断が、おそらく2月にあるので、それまでに適正体重内に持っていけたら…と考えています。

でも、今まで何度かダイエットを頑張っていると書いては失敗し、リバウンドし…結構心のダメージが大きかったりします。
なので、成功者に聞いて同じ方法を試そうか…と思ったのですが、2つのことが原因で私は彼女と同じような食事をすることができなさそうです。

その2つの原因は…糖質を我慢できないとかではなく、
①コストが高い
②アレルギーで食べれない食材がある
でした。

絶対に食べたいご飯&パン

全く同じ食生活はできないけど、見習ってできることはしたいと思い、ちょっとだけ頑張っています。
それが、ご飯やパンは食べるけど、ちょっと工夫して食べるようにしました。

ご飯はもち麦や穀物米を混ぜて炊く。
パンは、ブランが苦手なので、全粒粉やライ麦パンにしたり、手作りする。

あと、菓子パンは頻度を減らしました。

ずっと気になっていたので、オートミールを買ってみました

それから先日、コストコに行ったときに、←のオートミールを購入しました。
ずっと、オートミールが気になってはいたのですが、おかゆなどが苦手な私、なかなかチャレンジしようとは思えず…

ただ、いろんな方があげているレシピをみたりしていました。
そして知ったんですが、大好きなサブウェイのハニーオーツ。
そのレシピを検索しているときに、材料にオートミールが使われていることに!!!

これは是非にも家で再現して作ってみたい!と思い立って、購入することに。

コストコでオートミールの袋の原材料を確認…オートミールってオーツ麦が原材料なんですね。

知らなかった…
これは絶対に作らなくては。

自分好みのハニーオーツパンを作れるようになるまで、レシピの研究をしようか…と思っています(笑)

サプリ利用中

それから、極潤凝縮生酵素というサプリをいただきました。
酵素でダイエット…

アンチエイジングなど、体の中もきれいにしていきたいので、これはダイエットしつつ体もきれいになれるというありがたーいサプリ。

ちゃんと忘れずに毎朝飲んでます。
1袋じゃ効果があまりわからないかもしれませんが、少しでも今よりもいい状態の肌や体になれますように…と願いを込めながら飲んでいます。

そんなサプリの成分は

こんな感じです。
最近は、アレルギーがひどくなっているので、この原材料はしっかりとチェックしなくてはいけません。

口コミでは、1か月で-1㎏くらいとのことでしたが、お通じがよくなったり肌質が良くなったり…とあったので、少しでも今よりもいい状態になることを信じて続けてみます。