ダイエット

30日間ダイエット、順調に継続中…

ダイエットも3週目に入りました。
…でも、辛いと思わずに継続出来ています。
ヒップアップは出来ているのか…はわかりませんが、実は昨日、嬉しいことがありました。

3週間目で-2kg

この数字を多いと思うか、少ないと思うかは別として、何よりも辛いと思わずに減らせているというのが、私的には大きなポイントだと思います。

ずっとずっと、我慢をしているわけではなく、休日には焼肉の食べ放題に行ったり、お寿司に行ったりと、意外と普通の食事をしながらでも、減っているのが嬉しいです。
やっぱり、我慢するための食事は、自分が美味しいと思えるものでなきゃだめだな〜と改めて感じました。

先日も書きましたが、

クリーム玄米ブランのブラウニー、かなり役立ってます。

今回のダイエットの強い味方

今回のダイエット、基本的にお昼ご飯を置き換えているのですが、⇧でも書いた、クリーム玄米ブランのブラウニータイプ2種類の他にも、強い味方となってくれる商品を見つけました。

バランスパワーワッフルサンド

前回、ウエル活で買ったコレ。
チョコレートも、小麦ブランが入っている商品なのに美味しいと思えましたが、私的にはブルーベリーが◎
全然、ブランの感じがしなくて、軽くてとっても食べやすかったです。
チョコレートはどちらかと言うと、重たい感じ…なので、一気に1箱は開けれなかったんですが、ブルーベリーは1箱ペロリと食べれました。
勿論、1箱食べても300kcal行かないので、置き換えにするなら問題なしです(笑)

ライトミールブロック

トップバリュのライトミールブロックは数種類あるのですが、その中でも私がこれがいいと思ったのは

この、しっとりブルーベリーヨーグルト味。

…昔、MVでパートしてた時にしっとりタイプも種類があったような気がしたのですが、気のせいだったのかしら???

こうやって、今、自分がお気に入りの商品を見てみて思うのが、私はしっとりタイプが好きってことでしょうか(笑)
口がモサモサするのはやっぱり苦手みたいです。

置き換え以外では…

飲み物の種類が変わった

ここ最近、自分で意識していなくても、口が変わってきたのか、ジュース系をほとんど飲まなくなったのと、家で飲むコーヒーに関しては全くの無糖にするようになりました。

基本的に飲んでいるのが水。
そして、特茶ジャスミンと、からだすこやか茶かな。
夏場は絶対に炭酸系が欲しくなると思うのですが、今年はこれを期に、炭酸水にチャレンジしてみようかななんて思っています。

お腹を膨らませる…食事量を減らすサポート

これは、ヨーグルトが役立ってくれます。
一昨年まではコストコに頻繁に行っていたので、オイコスを買いだめしていたのですが、ここ最近はあまり行かないので、

トップバリュのギリシャヨーグルトを利用してます。
極端な話ですが、前日に食べすぎて、絶対に今日は調整しなきゃ…と思う日なんかは、このヨーグルト2個と、プレーンクラッカー(クラッカーは食べなくてもいいのですが、私的には食感がある方が食べた気になりやすいんです)を朝食に食べる様にしています。
2個だと、かなーりがっつり食べた気になる位しっかりとした腹持ち。
しかも味のバリエーションが色々とあるので、飽きにくいのがいいですね。

乳酸菌も積極的に…

ヨーグルトで乳酸菌を摂っているとは思うのですが、それ以外でも摂ろうと、お味噌汁やキムチなどを毎日必ず摂るようにしています。

アトピー改善のためにも、腸内環境を整えるのは大事ですしね。
そのおかげか、便通もいい感じに整っています。

乳酸菌は大きく分けると、「ラクトバチルス菌」「ビフィズス菌」「コッカス菌」と分けられるそうですが、その種類も効果も様々で、個人レベルで合う・合わないが別れるんだとか…

だから、色んな乳酸菌を摂って、色々と試してみないといけないなと思っています。
余談ですが…
とーさんも積極的に乳酸菌を摂るようになってから、軟便が改善されたそうです。

最近、比較的積極的に摂ろうとしているのが

この、明治の素肌のミカタ。
飲んで紫外線対策&乾燥ケアが出来るのがいいですよね。
何か、特別な味がするのかとも思いましたが、普通に飲むヨーグルトで飲みやすかったです。

アトピーがあるので、肌の調子が悪いときに、日焼け止めが使えない…なんて日があったりする私としては、内側からもケアが出来るのがいいなと思います。
それに、紫外線治療もしてるので…
見かけたら購入するようにしているのですが、これからはネットなどで、まとめて購入して、夏に備えていかないとと思っています。

嬉しい出来事

ダイエットを始めて、たった3週間だし、-2kgしか落とせてませんが、実は。

パンツのサイズが1つだけですが、ダウン?しました。
ストレッチが入っているタイプではあるのですが、今までこのサイズはウエストの上に浮き輪…いや、もはや、モンスタートラックのタイヤ並のお肉が載っていたのですが、それがかなり軽減されて、ちょこっと気を引き締めたらOKな状態になりました。

勿論、気を緩めたら、だら〜んと見にくいお肉が現れますが、今すぐ履くためのズボンというよりは、夏に向けての涼感を感じる生地で出来たズボンなので、もう少しお肉を減らしてから履こう…というか、今年の夏はこのズボンのサイズにはなっているぞという目標のためにも購入しました。

まだまだ、人に『痩せた』と言ってもらえる状態ではないのですが、モチベーションを上げるためにも、新しい服を購入したり、美味しいものを探したりして、30日と言わず、その先もダイエットを続けていきたいと思います。

ちー
ちー
時々来る、ドカ食い衝動は、ねーさんと公園に出かけたりして、何とか抑えながら頑張ります❣