ダイエット

ダイエット4日目…もはや挫折も目の前かも!?

ダイエットを始めて、今日で4日目…
カラダがちょっと辛い状態になっています。

2日目から筋肉痛

今回は、ちゃんと運動をしているので、足&お尻が、筋肉痛で辛いです(笑)
何が辛いって、おトイレやお風呂の時の座る行為が辛い。

普段椅子に座るときは、長時間座るのでそこまで辛くないのですが、短時間で立ったり座ったりや低めの椅子に座ってしまうと・・・💧

まぁ、でもこれは、ちゃんと運動出来ている証拠と言うことと思っていいのかな?
幼稚園の送迎が自転車の人には、おすすめ出来ませんね。
本当に2日目の朝は地獄でした(笑)

毎朝の日課に…

私、毎朝朝食後に髪の毛を軽く洗髪するんです。
なので、その前に

この4分の運動を行っています。
最近温かくなってきたとはいえ、朝はちょっと肌寒いのですが、この運動をするとじんわりと体が温まって、うっすら汗ばむ感じがします。
なので、朝シャン前に体操!が私の日課になってきました。

もう、4回もやっているのですが、未だにお手本の動画について行けないとこはあったりします。
それでも毎日、ゼーゼーと必死になってヒップアップを信じて続けようとしている自分はエライ!と自分で自分を励まし、褒め称え、残る26日も1日も欠かすことなく行えるように頑張りたいと思います。

運動はしんどいけども、お腹周りも気になる…

そして、今日、仕事しながら、ヒップアップの運動がこうやってなんだかんだでこなせるようになってきたのだから、他の場所も何とかできないだろうか…と思いました。

もうすぐ、半袖の時期がやってきます。
薄着になるし、何とか全体的にサイズダウンしたい。
…と言うことで、これから、手&腕に負担がかからないということを絶対条件に、ウエストのくびれや腕が細くなる運動を探そうと思います。

ちー
ちー
そんな都合のいい運動、あるのかな


でも、上の動画の桃尻先生なら、そんな体操を配信しているかもしれない!そう信じて、時間があるときにYouTubeを色々と検索したいと思います。

アラフォー&ぐうたら性格で、長年付き合ってきたこの生活&身体。
そろそろ本気でさようならして、新しい自分に出会いたい…出会おうと思います。(ここは強気で言い切った方が叶うと信じて言い切りました)

と、ここまでは順調なんですが、問題は食事

そうなんです。
運動はとっても順調で、何の問題もないのですが、一番重要な食事が、困ったことになってます。


あれだけ、糖質を抜けと言ってきているとーさん。
そのくせ、買ってくるんですよね、セブンのメロンパン。
そして岡野パンのクリームパン。

これは、絶対買ってきちゃダメなやつです!
だって、美味しいから手がのびちゃうんですもん。

勿論、それだけではないですよ?
時々、お菓子の棚と格闘する自分が居ます。
だって、物足りないし💧

もっと食べたいと私のカラダが言っているのに、身体が無視なんてできないです。
気付いたら、ちょこっとおやつ(ねーさんのおやつ用のプチシリーズ)とか、うまい棒を口に入れていました。

勿論、バカ食いはしてません。
これだけは誓えますが、お菓子断ち、かなり厳しいな…
食事の面だけで言えば、挫折目前です。

食べたいから動く!

というわけで、考えたのが、『食べたいから動く!』です。
今までは、動かず食べてばかりだったんですが、これからは、ちゃんと運動もするからちょっとしたご褒美があってもいいかな?と(結局自分に甘々なんです)。

勿論、ご褒美は何でもOKではなく、糖質やカロリーなどを気にして選ぼうと思いますが、食べるなら動いて、その分を消費するような生活に変えたいと思います。

4日目の今日は、筋肉痛もだいぶんマシになって、走り回れるようになったので、ねーさんを連れて、公園で走り回ってきました。
ちょっとは消費出来たかな?

後は夜にトランポリンを跳んで今日の運動はおしまい。
でも、以前はもっと食べてずっと横になって…の生活だったのでまだ、健康な生活になった方ということで(笑)

ちなみにトランポリン、普通に跳ぶのもありますが

この痩せるトランポリンの動画を参考にして跳んでいます。
ただね、トランポリン、胸が垂れるのが心配で。
余り勢いよく跳べないし、手で胸を押さえたりするので、消費出来る量は少ないかもしれません。

しっかりと胸をホールドしてくれる、スポブラの購入を考えないといけないかもしれません。
ふくよかボディでトランポリンをやっている人は、どんな服装でやっているんだろう…と気になる、今日この頃です。

ダイエットは一日にしてならず

ダイエット成功への道は、果てしないですね。
やる気はあるのに、自分に甘い性格が邪魔をするし、世の中には色々な誘惑があって、本当に大変です。

でも、4月のPTA総会までに、何とか少しでも身体を絞りたいし、太っていると妊娠しづらいし、色んな意味でダイエットを加速的にやっていかないといけません。
…そう考えると、かなりのストレスがかかるので、また、ドカ食いしちゃいそう😅

でも、とりあえず30日!これだけを支えに運動も食事制限も…頑張って続けます。