商品

美味しいレトルトカレー探し、継続中(笑)

以前書いた、美味しいレトルトカレー。
そんなにカレーの頻度が高くないので、たくさんの商品を試したわけではありませんが、色々と楽しんでいます。

無印 3種類のカレー

うちの家の近くには、無印がないので本当に何か月…下手したら1年ぶりくらいに無印に行った時に、そうだ!と思い立って、レトルトカレーを購入しました。

ねーさん用に辛くないスパイシーチキンカレー、とーさんにはスパイシーチキン、私用にマッサマンを購入してみました。

こちらは、ねーさん用に購入した、辛くないスパイシーチキンカレー。

私的には確かに辛みの要素を感じない味で、食べやすい…けど、刺激のないカレーは少し寂しいと感じました。
ねーさんは…
辛くはないから食べれはしたのですが、苦手な味だったようで、あまり食が進みませんでした。

こちらは、とーさん用のスパイシーチキン。

とーさんが食べて、私も味見をさせてもらおうかと思っていたのですが、辛いからやめた方がいいと言われ、味見できず…
でも、食べなくてよかったかも?
湯気が辛くて目にしみる感じでした。

こちらは、私のたべた、マッサマン。
初めて食べたのですが、独特な味で初めの一口はとっても驚きました。
食べれば食べるほど、その独特な味が美味しく感じられ、気付いたら完食していました。

辛みはとてもマイルドで食べやすかったです。
普段、カレーはご飯なのですが、これはパンの方が美味しいかも???

銀座チキン

普段よく食べるのは、銀座カリーな私。
チキンは普段行くお店に置いてないので、一度食べてみたいと購入しました。

チキンカレー、結構実がゴロゴロしていて、食べるのが嬉しかった。

ただ、味は、普段の銀座カリーの方が好きかな。
ちょっと私的にはニオイが気になりました。

そうそう、明治さんのHPには、このカレーが載ってなかったので、もしかしたら廃盤なのかな~?
新しく、バターチキンが出ていたので、そちらも購入して、食べてみようと考えています。

パウチじゃないけど・・・?

それから、パウチではないのですが、

これも購入してみました。
袋のまま食べれて、洗い物も少なくて済むし、チンで済むから作るのも楽だし…

チンした後の中は、少しスプーンでかき混ぜる必要がありましたが、すぐに食べれて、本当に便利でした。
それに、大麦入りなので、ダイエット中にも罪悪感が少しだけで済みます。

味は、カレーよりもハヤシライス的な…トマト味?が強いそんな感じでした。

私好みのカレーは…

今の所ですが。
私的に前回の日乃屋カレーが1位です。

まだまだ、たくさんのカレーがあるので、もっともっと自分好みのカレーを探していこうと思います。