ダイエット

公開処刑…健康診断が終わりました

やっと今日、健康診断が終わりました。
いや、本当に後悔処刑のような、そんな検診で。

というのも、事務所で身長&体重を測ったのですが、デジタル表記される部分が、事務所の入り口に向いていて、誰でも見ようと思えば見れてしまう…そんな測定でした💦

タガが外れた…

ここ一週間は気を張っていたため、健康診断が終わってからお腹が空いて、お腹が空いて…
ついつい食べすぎてしまいました(笑)

それに、わざわざねーさんと夕方にスーパーに行って、おやつを買ってきて、食べてしまったし。

やばいです。
来月はPTAの集まりもあるのに…
せっかく買ったスーツが入らないなんてことにならないように、気を付けて、また明日から、ちょっとずつ気を引き締めて、ダイエット継続を頑張ろうと思います。

これを期に…

それから…、今回のダイエット&PTA会長を期に、自分のファッションスタイルを変えていこうと思います。
…と言うのも、私ももう四十路になるんですよね。
いつまでも、適当な服装ではいけないなと感じるようになってきて。

なので、もう少しサイズが落ちたら、カジュアルフォーマルも取り入れていきたいなと考えています。

ちなみに、先日、エアクローゼットを利用しようかとも思ったのですが、大きいサイズって、お値段が…💧
なので、やっぱり頑張って痩せないといけないと改めて思いました。

やっぱり、ダイエットって難しい

そんなことを思いましたが、やっぱり、ダイエットって難しいですよね。
続けること。
我慢すること。
両方とも、私にとっては苦手なことで。

自分に甘いのがいけない事なのはわかっているのですが、どうしても先に、『面倒くさい』『辛い』のは嫌だというのが立ってしまって、現実から逃げてしまいます。

でも、今回こそは、絶対に最後のダイエットにして、成功させます!!