商品

ユーグレナのヨーグルト

少し前に、ユーグレナのヨーグルトをモニターさせていただきました。

ユーグレナ

ユーグレナは、ほらあれです。
中学校の時に習った…

ミドリムシのことです。
ミカヅキモとか、ゾウリムシとか、そんな感じで習ったので、体にいいよと言われて

ちー
ちー
じゃぁ、食べてみようかな🎵
とはならず、むしろどちらかと言うと、敬遠していました。
ムシと言う名前が入って入るのですが、実際は『藻』なので、わかめ等と同じなんだそうです。

でも、やっぱりちょっと…な私。
今回のこのヨーグルト…
ヨーグルトとなら何となく、食べれるかも?と思い、チャレンジしてみたいと応募することにしました。

ユーグレナは、栄養満点

ユーグレナについて調べてみると、

ビタミン類

ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸
の13種類

アミノ酸

イソロイシン、ロイシン、バリン、ヒスチジン、リジン、メチオニン、トリプトファン、フェニルアラニン、スレオニン、アスパラギン酸、アラニン、アルギニン、シスチン、グルタミン酸、グリシン、プロリン、セリン、チロシン、GABA
の19種類

不飽和脂肪酸

DHA、EPA、α-リノレン酸、エイコサテトラエン酸、リノール酸、ジホモ-γ-リノレン酸、アラキドン酸、エイコサジエン酸、ドコサテトラエン酸、ドコサペンタエン酸 、パルミトレイン酸 、オレイン酸
の12種類

ミネラル

ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛、銅、マンガン
の9種類

その他

パラミロン(βグルカン)、ルテイン、ゼアキサンチン、クロロフィル、スペルミジン、プトレッシン
の6種類

が検索できました。
それに、なんと、アトピー改善にも役立つのだとか。
これはぜひにも、利用しなければ…と思います。

ユーグレナのヨーグルト

そんなユーグレナの入ったヨーグルト、実際に食べてみると…

中はこんな感じでした。
色味は黄緑色…かな。
香は特に感じれませんでした。

見た感じはトロっとした食感かな?と思いました。

食べてみて…

見た目は、本当に普通のヨーグルト。
なので特にそこまで違和感は感じませんでした。

実際に食べてみても、ほのかにマスカットのフレーバーがあって、美味しい。
ただ、…じっくり味わうとちょっと粉っぽい感じもしましたが、普通に食べる分には問題はない感じでした。

食感は、そこまで固くなく、でもさらっともしていない…
もったりとした感じで腹持ちよかったように思います。
これなら毎日続けれそう…そんなユーグレナのヨーグルトでした。