商品

手軽にコラーゲン!BMペプチド5000

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

ニッタバイオラボさんのBMペプチド5000が、今回リニューアルされるとのことで、現行品とリニューアル品の食べ比べをさせていただきました。

BMペプチド5000とは

これ1本で、コラーゲンペプチド5g(5,000mg)が配合されているコラーゲンゼリーです。

それに、寒天ゼリーなので腹持ちが良くてローカロリー(28kcal)。
おやつ代わりや朝食にプラスしてボディメンテナンスも出来ます。
それに、運動後のたんぱく質補給としてもおススメなんだとか。

現行品とリニューアル品を比べてみて…

実際、2つを食べ比べてみました。

パッケージな内装などを比べてみましたが、パッとわかる変更点は(私的に)1つだけでした。
それは、外箱の原材料の安定剤。
リニューアル品からは記載が無くなっています。

食べ比べてみると…

左側が現行品、右側がリニューアル品です。
現行品はリニューアル品に比べて粘る?感じが強く、出しにくかったです。
食べてみると特にその違いがわかりました。
現行品はねちょっとした食感。
味はマンゴー味で美味しいのですが、2つを食べ比べると現行品の方が少し酸っぱい。

なので、私的にはリニューアル品の方が、食べやすいと感じました。
…でも、ねちょっとした食感が苦手な私。
(安納芋とかも苦手なんです)
どちらかと言うと、もうちょっとサラっとしたゼリーのような食感が好みです。

お肌状態良好

やっぱりコラーゲンは続けて摂ると、お肌が良くなりますね☆彡
マスクをするようになってから、口の周りの小じわが気になっていたのですが、BMペプチド5000を摂るようになってからは、あまり気にならなくなりました。

悲しいことに、40代にリーチがかかっている今日この頃の私。
これからどんどんコラーゲンが減少していくので、コラーゲンをしっかりと摂取していきたいな…と思いました。

今回は素敵な商品をありがとうございました。

進化したコラーゲンゼリー☆BMペプチド5000