商品

4にゃん喜ぶ、カリカリフードLUNA

とうとう、1番下のデイも1歳になり、我が家の4にゃんは全員が成人…成猫となりました。
さて、これからはもう、ご飯を分けたりすることもなく、みんなで同じものを食べれるよ~なんて(笑)

カリカリフードLUNA

モニプラ@ペットラインファンサイト参加中

今回モニターさせていただいた、LUNAはペットライン株式会社さんの商品です。

ペットライン株式会社さんと言えば、ハチコが大好きな懐石の会社さん。
LUNAは販売されているのを見たことがありましたが、ペットライン株式会社さんが販売されているとは…今回初めて知りました(笑)

このLUNAは、1袋に2種類の味が入ったアソートになっていて、4種類がラインナップされています。

ちなみに今回モニターしたのは、一番左に載っている、かつお節としらす&ほたて味ビッツ添えです。

このLUNAは、美味しいことはもちろんですが、猫ちゃんの体調に気遣った成猫用総合栄養食。

特に男の子たちに食べてもらいたい!

このLUNA、食事の効果?として、

  • 猫の下部尿路の健康維持
    マグネシウムの巌流量の標準値が0.12%
  • 健康で美しい瞳の維持
    必須アミノ酸のタウリンが配合(猫には欠かせないそう)
  • 愛猫の健康維持
    ビタミンやミネラルをバランス良く配合
  • 美味しさを長持ちさせるための小分けパック

と書かれています。
私的には、一番上の下部尿路の健康維持は絶対欲しい効果なので、これは嬉しい。
というのも、昔、ティコが砂が溜まって排尿が困難になったことがあって。
その時の獣医師から、オス猫下部尿路疾患になりやすいと聞きました。

現在我が家の男子2ニャン、タック&デイにはあの時のティコのような辛い思いはさせたくない!と基本的にご飯は下部尿路に配慮したものを選んでいます。
なので、今回のLUNAはぜひともメンズに食べてもらいたい!と思っていました。

実際に食べてみて。…夜中組は写真が撮れず

今回、4にゃん全員に食べてはもらっているのですがチャコ&タックは基本的に日中は2.3階で寝てばかり(^^;でご飯は夜中に食べることが多く…うまく写真が撮れませんでした。

ハチコとデイは、日中も1階で過ごすので、袋を開けた時には猛ダッシュで近寄ってきて、お皿の前で待機していました。

初めは、ほたて味ビッツ添え
今まで、ほたて味はチャレンジしたことがなかったのでちょっと不安だったんですが、こちらは、ハチコよりもデイの方が食いつきがよかった。
…もちろん、最終的に、2にゃんで取り合っていましたが(笑)

それから次がかつお節としらす
魚大好きなハチコは、こちらの方がお好みのようで、ほたて味を食べてる途中で追加してみたのですが、すぐにこちらにシフトチェンジしてました。

デイはほたて味が終わってからの参戦。
この後、デイがはっちゃんパンチを食らって追いやられてたことは、デイの沽券にかかわるので、内緒にしときます🐈

その他にも、写真には撮れなかったのですが、普段、遠慮気味で、他の子が興味を示したらご飯を譲るチャコが、LUNAは譲らなかったり、ムービー撮っておきたかったなと思うような場面がいくつかあったり、4にゃん共にお気に入りのご飯だったようです。

私から見て…

食事の効果も嬉しかったのですが、それ以外にも嬉しい配慮がありました。
それは、この粒の大きさ。
はっちゃんの小さな口でも食べやすそうでよかったです。

後は…
余りのおいしさに、がっついて一気に食べ、その後吐き戻したタック。
タックの為には横についていて、ちょっとずつ追加していかないといけないなと思いました。

最後に、今回、4にゃんが2袋共喜んで食べてくれたので、他の味を試してみようと思います。