私的口コミや体験談

パエンナスリムneoを穿いてみた

ずっと気になっていた、パエンナスリムネオを試してみました。
今まで、着圧ソックス・弾性ストッキングなどを穿いたことがあるのですが、このタイプは初めてで、締め付けで気分が悪くなったりしたらどうしよう…と思ったりで、興味深々&こわごわでのお試しでした(笑)

パエンナスリムネオのサイズは…

↓こちらが公式サイトさんになります。

パエンナスリムネオ、サイズはFとなっていて、このワンサイズのみの仕様になっています。
なので、購入する際は、対応サイズをしっかりと確認しないといけませんね。
ちなみに対応サイズは
ウェスト64〜80㎝
ヒップ87〜100㎝

となっています。

数年前の私、ヒップが103㎝だったので、穿くのはしんどかったかもしれない…
サイズに余裕をもっての利用がいいですね。

パエンナスリムネオの洗濯

パエンナスリムネオは基本的に手洗いを推奨されているそうです。
…手洗いは今の私には厳しいな。
と言うことで、私はネットに入れて洗濯機の手洗いコースで洗濯をしています。

でも、入浴時も着用すると効果がアップするそうで、着用したまま入浴して、お風呂上りについでに手洗い…なんてのもよさそうですね。

ちー
ちー
手が治ったらそうしよう。

実際に穿いてみた感想

パエンナスリム、本当に着圧がすごい。
そして、レギンスタイプなので、足だけでなく、太ももからお腹にかけて穿くのが結構力がいって…
(もしかしたら細い人はそこまで苦労しないのかも?)
ねーさんの入園式のストッキングでも苦戦した私、着圧レギンスは穿きにくいったらありゃしない😢
片方(特に左側)はスッと入るんですが、右側は右手が主体になるので穿きづらくて。

…そんな感じなので、着用したてはやっぱり違和感があります。
でも数分で慣れて、穿いていることも忘れるくらい快適に過ごせます。
それから、何となくですが、足の曲げ伸ばしがしやすくなるように感じました。

パエンナスリムネオの効果は?

今の所、私的には美脚や脚痩せなどの効果は感じれていませんが、むくみがマシになったように感じています。

それから、見た目に変化が感じれないので、片足だけパエンナスリムネオを穿いて2時間くらい過ごすと違いが出るのかを試してみました。
結果、見た目の変化はなかったのですが、穿いていた方が足がスッキリしているのに比べて、穿いていなかった方は何となく足が疲れているというか、重たい感覚がありました。

毎日続けていると、もしかしたら…と思うのですが、それ以外にも、足が楽という点で私は利用していきたいなと思います。

ちー
ちー
目指せ、美ボディ・美脚!!