ダイエット

次のダイエットの目標は春までに…

年末までに3kg痩せるという、ゆるい目標、何とか達成できました。
ゆるいので、ちょっと油断しても、どこかで調整できる…それが今回の目標達成の大きな力になったように思います。
でも、次は、ねーさんの入園式があるので春までにかなり落としていたいのですが、出来るかな…

3kgの目標は、最終的にここ数日で達成(笑)

ゆるい目標と、ゆるい方法でやっていたので、体重は上がったり下がったり上がったり…とかなり上下していました。
途中で仕事場でのお付き合いなどがあったりして、グーンと体重が右肩上がりになったたことも。
結局目標達成は、ここ数日の頑張り(先日書いた、ラクシブがかなり貢献してくれたと思います)で達成しました。

でも、目標達成したと言えど、これでリバウンドをしたら意味がないので、このまま更に減らせるように…最低でも維持はしないといけませんね。

春までに…

次は春にある、ねーさんの入園式までに、もっと減っていたい。
入園の準備とかあるので、2月末までを1つの区切りにしようかな?と思います。
2月末まで…だいたい今からなら60日位ある?ので、一番の理想としては8kg位でしょうか。
でもそれだときっと、きつく感じると思うので、今回は6kgを目標に設定します。

6kgも意外ときついかも???
でも、ラクシブのトレーニングや食事内容の見直しで、何とか頑張っていこうと思います。

来週で、今までの仕事から新しい仕事へシフトチェンジします。
新しい仕事は、スタートの時間は一緒なのですが、終わりの時間が1時間伸び、帰宅後にお腹が空いたと、何かつまむ時間がないので、ダイエットが進むことを期待してます。

漢方のおかげ?

そうそう、先日から飲み始めた漢方のおかげで、アトピーがだいぶん楽になってきました。
…と言っても、まだ多少の顔の赤みや時折強い痒みなどはあるのですが。
それでも、夜眠れないなどの不調はなくなったのと共に、お通じが良くなりました。
お通じが良くなると、肌の調子も良くなるし、ダイエットの加速にもなっていいですね。

それに、肌の調子が良くなると、汗をかいても刺激をそこまで感じなくなるので、運動もしやすい。
苦くてまずい(笑)漢方ですが、アトピーだけでなく、ダイエットのためにも続けて飲んで、美ボディを目指します!

ここ数日、フルで仕事をしていたのと、色々とあってバタバタしていたので、疲れが取れてません。
また明日からフル出勤になるので、今日は早く寝よう…と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ