私的口コミや体験談

アテニア ハンドトリートメントホワイト

去年、あかぎれに泣いた私の手。
色々なハンドクリームを使ってみましたが、仕事柄、あかぎれが0になることは無理でしたが、それでもアテニア ハンドトリートメントホワイト、これはリピートしています。

お気に入りの理由

今までオーソドックスなハンドクリームから、あまり知られていないものなど、色んなハンドクリームを使ってきました。
その中でも、このアテニアのハンドトリートメントホワイトがお気に入りな理由は、弱酸性、無着色、合成香料不使用、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリーで、肌に優しい上に、エイジングケア機能があるところ。

アルブチン(うるおいによる透明感を与える保湿成分)、ローズヒップオイル(手肌を保護しツヤを与える保湿成分)、センテラアジアチカエキス・高分子ヒアルロン酸(手肌にハリとうるおいを与える保湿成分)、グリチルリチン酸ジカリウム(手肌をすこやかに整える保湿成分)、メドウフォーム油(バリアベール形成成分)配合

アテニアオンラインショップ

そして、何よりもべたつかず肌なじみがいいのが好きです。

1本80gで税込み765円!

…増税でちょっとだけ値上がりしちゃいましたね。

口コミで、

女性の口コミ
女性の口コミ
保湿力が足りない…
女性の口コミ
女性の口コミ
違うハンドクリームを重ねる
など、保湿力が弱めという意見が多く見られます。

私的には、日中や休みの日はこれだけで利用して、仕事の日はダンボールを大量に触るので寝る前に高保湿のハンドクリームを重ねることがあります。

手がガサガサだと、お風呂上りの保湿剤を塗った時にねーさんに

ねーさん
ねーさん
ママの手、さっかさか。痛いよ。
(ねーさん、カサカサを何故か、さっかさかと反対に言います。)と言われてしまうので、しっかりと高保湿で水分も補っています。

値段は、人によってマチマチの感想だろうと思うのですが、私は安いと思います。
80gもあれば、結構持ちますし…

最近、手の甲がとても気になるようになってきたので、アンチエイジング、しっかりとして若々しい(笑)手の甲になりたいな…なんて思っています。

使い続けていると…

本当は、アンチエイジングの効果や美白の効果を感じれたらいいのですが…
残念ながら、今の所は感じていません。
口コミで、美白効果があったと言われている方がいらっしゃったので、期待はしています。

私的には、爪がキレイになったかな?と言うのが感想です。
と言うのも、私は爪が弱くて…すぐに二枚爪になったりしてしまうのですが、しっかりと詰めにまで塗り込むようにしてからは二枚爪になったり、爪が割れたりするのが減ったように思います。

これからも使い続けるので、アンチエイジング効果が感じれたらいいな…なんて。

ブログランキング・にほんブログ村へ